041583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Cafe Mars

Welcome to Cafe Mars

リラックスぅ~沖縄んの旅

<14APR06-17APR06> ~沖縄へ~

青い空~青い海~を求めていざ。が・・・4月はまだ早かった。空もどんよりだけど、昔懐かしい姿をちらほらと垣間見た旅でした。

なかなか、お天気はすぐれない。が、お目当てのうちの1つ「大家」
パイナップルランドオーナーの持ち家をリノベーションして素敵な沖縄料理やへ変身。家へ入ると奥には素敵なテラス席が! 
ここではやはり、まず沖縄そばを堪能。お、おいしぃ~~~♪

oki5 oki1 oki2

お食事終えて、お屋敷探検。それにしても広い!しかも、山の斜面沿いに建築していて、階段をのぼりお座敷は3階まで続く。そのまわりも滝が流れ、散策できるようになっていて・・・ここだけで、おきなわんをかなり堪能

oki4 oki3 oki8

散策してだいぶ登ったところから・・・瓦が独特。お屋敷の前はもちろんパイナップル畑。

oki7 oki6 oki9

ようやっと晴れた~!!南の島らしい青い空と海はまぶしかった

oki10 oki12 oki11

今度いつ来るかわからないからやはり首里城かなぁ・・・とシメに立ち寄る。が、あまりの人ごみに首里城メインは高台から眺めることに。かえって首里城裏の公園の方が静かで気に入る。近所の芸大生たちが写生に没頭中。

oki13 oki14 oki15

意外と沖縄は陶芸も多い。各地域独特の焼きがあり、最後にどうしても「やちむん(陶芸)」を見たく、古めかしいエリアへ行って見る。
和製バター入れになりそうな小皿をご購入。

oki17 oki16 yachi

沖縄伝統である紅型postcard~なかなか素敵

bin4 bin3 bin1 bin2


© Rakuten Group, Inc.